FAQ

ご注文について

Q.別々に注文してしまいました。同梱できますか?
A.商品発送前であれば可能です。
平日は14時まで、土曜・日曜・祝日は12時までのご注文であれば連絡事項欄に「別注文と同梱希望」と記載をお願いします。

Q.在庫数が「お問い合わせください」と表示されている商品はどうすればいいのですか?
A.こちらは、現在入荷処理中、もしくは在庫切れの商品となります。
お取り寄せも可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

配送料・お届けについて

Q.送料や手数料はかかりますか?
A.全国一律660円(税込)にて配送いたします。

Q.注文してからどのくらいで商品は届きますか?
A.平日は14時まで、土曜・日曜・祝日は12時までのご注文については、ご注文件数の極端な集中や自然災害などの特段の事情のない限り、原則として当日発送を行います。
上記時間以降に頂いたご注文に関しては、翌日手配、発送となります。

Q.登録住所と別の場所へ配送することはできますか?
A.可能です。
配送先住所として登録していただければ、別配送先住所へ発送させていただきます。
配送先住所の登録はマイページまたは「ご注文情報入力」画面よりご登録頂けます。「配送先の保存」にチェックを入れて頂くと次回以降住所などの入力が不要となります。

Q.到着した商品が誤配送もしくは不良の場合、交換できますか?

【間違った品物が届いた場合】
A.お届けした商品が品違いの場合、返品交換を承ります。
但し、お客様過失による故障・破損については返品交換をお断りする場合がございます。
商品に傷や破損があった場合は商品到着後速やかにお問合わせください。

【不良交換の場合】
A.交換対応可能です。
弊社は、パーツの販売において厳重な検品処理を行っております。
万が一、商品の初期不良や誤配送があった場合、交換対応をさせていただきます。
こちらの手順をご確認の上ご対応をお願いいたします。

【商品が破損していた場合】
A.商品到着時に商品の破損を確認された場合は、商品を使用せず速やかにお問合せフォームよりお問合せください。
また、梱包されている箱が著しく破損している場合や、運送会社より破損の恐れの申告があった場合の不良については運送会社での対応となりますので、弊社にお問合せの上、運送会社へお問い合わせください。

Q.その他・商品について

【パネルやバッテリーの保証対応について教えてください。】
まず弊社の商品であること。弊社では部品をマークや番号で管理しております。
仮付けの段階で必ず検品してから取り付けを行ってください。
本体へ取り付けた後、もしくはエンドユーザー様に渡した後は交換をお受けできない場合がございます。

【商品状態について】
表面についている保護シールが剥がれていないこと、商品に傷や汚れがないことが前提となります。 弊社で検品しておりますため、断線等(特に施工時に起こっている事象)に関しては保証対象外となります。
バッテリーに関しては初期不良が交換対象となります。
パーセントが上がらない、減りが早いなどの動作不良の場合はキャリブレーションを必ず行ってください。
キャリブレーションを行っても改善されない場合は交換を承ります。
キャリブレーションについてはこちらをご参照ください。

【バッテリー交換後にお客様から減りが変わらないとお問い合わせがありました。】
まず、バッテリー交換をされる前に現在利用されているバッテリーの診断(ヘルスチェック)を行って下さい。機種により設定やテストモードなどでバッテリーの診断が可能です。
診断時、性能が80%以上の場合はお客様ご利用のアプリケーションにより消費電力が多くなっている可能性がある為、交換してもあまり効果を感じられない場合がございます。
特にAndroidはiPhoneに比べてバックグラウンドで起動し電力を消耗するアプリが多い為、修理前の診断が重要です。
診断後、バッテリーの状態が80%以上でもお客様が交換を希望される場合、効果をあまり感じられない可能性があることをお伝えした上で、施行されることをお勧めいたします。
バッテリーの不良については、明らかなバッテリー本体の不良(充電できない、電源が入らないなど)については交換対象となりますが、それ以外の場合は交換を受けられない場合がございますので予めご了承ください。

トップページに戻る